投資の初心者が、特に知っておくべき、投資が持つ意味・メリットとは

本日は、「投資の初心者が、特に知っておくべき、投資が持つ意味・メリット」について、あなたに知って頂きたいと思います。

まずは、自分の10年後の姿を想像してみて下さい。

私の場合は40代後半です。

あなたは、何歳になっていますか?

その時にあなたはどれだけの資産を持っているでしょうか?

例えば、現在あなたが、毎月3万円貯金できたとしたら

12ヶ月×3万円×10年 = ¥3,600,000

これくらいの資産になります。

しかしながら、あなたに運用スキルがあり、年利20%程度の複利運用ができたとしたら、どうなるでしょうか。

ちなみに、複利運用というのは利益が出たら、その利益も再投資に回す運用方法です。

詳細な計算は省略しますが、結果を言うと1,000万円を超えます。

ただ単に貯金している場合と比べて、3倍近い資産になるわけです。

本当にそんな差になるの?

と疑り深い方は下記サイトで計算してみて下さい。

積立と複利計算

ここで述べたとおり、投資の最大のメリットとは、、、

「複利の力を使うことができる」

ということです。

この力を活かせるかどうかで、あなたの未来が変わるといっても過言ではありません。

それほどまでに複利というのは強力なのです。

その証拠として、 あの天才科学者、アインシュタインも

「人類至上、最も偉大な発見は複利である。」

という意味合いの言葉を残しています。

あなたもこの強力な複利の力を活かして下さいね。

さらに、レバレッジを使えば、複利の力は更に顕著になります。

国内の一般的なFX口座なら25倍までの レバレッジを掛けることができます。

どういうことかと申しますと、FX口座に10万円入れておけば250万円までの取引を行うことができます。

レバレッジをかけない場合、1ドル100円であれば、1000通貨ドルを買うことができます

10万円÷100円 = 1,000通貨

その後、目論見通り円安が進み、1ドル101円になったとすると

1円×1,000通貨 = 1,000円

の利益が出ます。

レバレッジ25倍かけると、1ドル100円であれば、25000通貨ドルを買うことができます。

10万円×25倍÷100円 = 25,000通貨

その後、目論見通り円安が進み、1ドル101円になったとすると

1円×25,000通貨 = 25,000円

の利益が出ます。

このように、自分の保有資産以上の金額の取引が行えるため、資金増加に加速度をつけることができます。

当然のことながら、資金が減る際も加速度がついてしまいますので、レバレッジを使う際は、しっかりとした資金管理を行わなければなりません。

しかしながら、上手く使えば、さらなる複利効果を生み出すことができます。

要は使い方次第なんです。

しかし1つ問題があります。

それは、、、

「投資をしたことのない自分に、年利20%の運用なんて無理だ!」

諦めてしまうことです。

私も投資初心者の頃はそう思っていたので、その気持ちはよくわかります。

しかしながら、実際にコンスタントに利益を上げられるようになった今思うことは、

「思ったほど難しくはなかったな」

これが本心です。

そう!お金と投資について正しく学べば、利益を出し、複利運用の恩恵に預かることはさほど難しいことではないのです。

ただこれまで学ぶ機会がなかったばかりに、

「投資って難しそう、、、」

と思い込んでいるだけにすぎません。

ここで、一念発起して、投資を学んでみませんか?

人生が変わるかもしれませんよ?

今日は「投資の初心者が、特に知っておくべき、投資が持つ意味・メリット」についてお話ししました。

そのメリットというのは

・投資の最大のメリットとは、「複利の力を使うことができる」ということ

・レバレッジを使えば、複利の力は更に顕著になること

の2つであることを押さえておいて下さいね。

特別無料講座:FX初心者でも永続的に利益が出せるようになる方法

10年以上もの間相場で生き残り、今もなお利益を上げ続けている現役トレーダーが、その「全て」をあなたに「無料」で教えると言ったなら、あなたは興味ありますか?

私が10年以上のトレード経験から学んだノウハウを「全て」「無料」で公開している特別講座です。

「FXトレード初心者が最初に遭遇する、0から1の壁をアッサリと超えてもらうため」特別に作成した50ページ以上のレポートも無料でプレゼントさせて頂きます。

*は入力必須です。フリーメールでの登録はご遠慮下さい。
氏名*  姓:名:
メールアドレス* 
確認用メールアドレス* 

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ